nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

庄和総合公園(春日部市)に行ってきました♫

夏休みも終盤です。 残念ながら今年は思いっきり夏を楽しんだ感じがしません。 3歳の娘は日々体力が有り余っており朝起きて開口一番「今日はどこいくの?」 仕事に出る私は呑気な物ですが毎日3歳児と1歳児の相手をしているのは頭が下がります。 そして先週末…

旬のフルーツで作る イチジクトースト|健康朝ごはん

大好きなイチジク(無花果)の季節♫ 妻の好物でしたがすっかり私がハマっています。爽やかな甘み、みずみずしくて柔らかい果肉。 そのまま食べても美味しいですが、生ハムと合わせればちょっとしたつまみにも! 一番のお気に入りは 「イチジクx蜂蜜xトースト…

2020年8月 はてなブログ(無料版)でGoogle AdSense(アドセンス)に合格

2020年3月10日からなんとなく始めた人生初のこのブログ 欲張ってGoogle AdSense広告にも挑戦してました(笑)本日8月21日に なんと!!合格しました✌️ここからが始まりなんですが素直に嬉しい(笑) Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []…

裏技? ディズニーランド・ディズニーシーに今日または明日入場する方法

アラフィフのおじさんですが、、、ディズニーが大好きです。 www.tokyodisneyresort.jp シーよりもランドの方が好きですアウラニ滞在は夢のようだったな 嫁には「マニアすぎてキモイ」と言われますがアトラクション、ショー、パレード、レストランでの休憩を…

2020年夏(お盆) 予定外だけど羽田空港へ行ってみた

今年の夏(お盆)はいつもと違いましたね Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「お願い」or「規制」or「禁止:罰則」 www3.nhk.or.jp https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20200813/6080009421.htmlwww3.nhk.or.jp 動いた…

Go To トラベル 【仮】給付枠がおかわりできました♫

暦の上では秋なのに 長い梅雨があけたと思ったら急に夏本番! ここ数日は本当に暑くて外出するのが怖いです。今年の立秋は8月7日(金) つまり暦の上では秋なんですが・・・あと少し夏は続きます。 「灼熱」「ゲリラ豪雨」「雷」 全て嫌いです(笑)さて今週…

今日は仕事で Go To 新宿

仕事で Go To 新宿 電車で新宿へ。 車内も空いていましたが新宿駅ってこんなに人が少なかった? 既にお盆モードの様子。打ち合わせの時間まで少しあったので新宿駅でお気に入りの風景がみれるバスタ新宿フロアへ ※空が開けておりビルの谷間に電車が走る風景…

息子 初めてのヘアカット

姉(3歳)の真似事が大好きな息子(1歳)♬ この1カ月で自由に動き回れるようになり目が離せなくなってきました。 真似をして寝る・滑り台で遊ぶ子供は目に入れても痛くない(絶対痛いですが)という例えがよくわかります(笑) そんな二人ですが姉はお洒落が…

14ヶ月ぶりに Go To 銀座

8月2日は何の日? https://www.nikkansports.com/general/news/202008010000929.htmlwww.nikkansports.com 1970年8月2日に銀座、新宿、池袋、浅草ので4カ所で都内としては初めての歩行者天国を実施した日だそうです。(4地区合わせ76万2000人の人出) 1970…

夏晴れ 久々の公園遊び

内牧公園 2020年8月1日 AM10:00頃www.data.jma.go.jp 8月1日(土)気象庁の発表ではどうやら関東甲信越は梅雨明けらしい 朝方まで雨が降っていたのでどうも梅雨明けという感覚はないですが8月に入ってからの梅雨明けって2007年の13年ぶりとのこと。 Sponsore…

8/1-8/2 限定 ペイペイジャンボ 一等最大2000%が戻る!

キャッシュレス決済で一番使われているPayPay ユーザーが3000万人を突破って・・・ 凄すぎる。 日本の人口が1億2600万人なので 4人に1人が使っているということになりますね。 記憶に残っているかと思いますが導入当初の20%還元を彷彿させる祭りです。 Spon…

アラフィフダイエットレポート【最終結果】

このレポートはコロナ禍を理由にしているが本当は違う。 見た目が完全に太くなったアラフィフサラリーマンが 6月8日から7月31日の2ヶ月でマイナス5kg(73.85kg)を目指す更新遅れ気味なリアルタイムサクセスストーリーです。 Sponsored Link (adsbygoogle =…