nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

夏晴れ 久々の公園遊び

内牧公園 2020年8月1日 AM10:00頃

www.data.jma.go.jp
8月1日(土)気象庁の発表ではどうやら関東甲信越は梅雨明けらしい😄
朝方まで雨が降っていたのでどうも梅雨明けという感覚はないですが8月に入ってからの梅雨明けって2007年の13年ぶりとのこと。


Sponsored Link



1ヶ月ぶりの内牧公園


田舎住まいの良いところは近くにアスレチック付きの森林公園があったりするところ。
内牧公園(春日部市)アスレチック広場(2021年3月新遊具完成)/公園へ行こう!

ソーシャルディスタンスを守りましょうと案内はありますが田舎の広い敷地に遊具もたくさんあるので土日でも混み合うことは滅多にありません。

夏休みに入った3歳の娘は毎日のように「今日はどこいく?」とママに質問していてそろそろ歩いていける近場のスポットは行き尽くした感が否めない。
そこで内牧公園のアスレチックゾーンで思いっきり遊ぶことにしました!
※アスレチックゾーンは森林内の日陰の中にあるので真夏でも比較的涼しい

幼稚園で体力ついたかも

少し前までは怖がっていたこともすぐにできるようになってしまう。

高いところにもスイスイ登っていきます。(降りるのはまだ恐る恐るですが)
ブランコも嫌いだったのに幼稚園で友達と一緒にやっていることもあり今では一人で勝手にやってます(笑)

広い敷地内を走りまわり遊具も難なくこなす姿をみると子供の成長の速さを感じます。

季節を感じる

今年はコロナの影響もあり季節の風物詩とも呼べるイベントが軒並み中止。
外出も控え気味なのでどうも季節を感じることが薄い気がしていましたが公園にきていろいろと季節を感じることができました。
長雨でしたが自然界はきちんと夏にシフトしていました!

もぐら・カエル・サルノコシカケ


公園のアスレチックで遊び、自然の生き物を観察し、麦茶・アイスを食べ
自宅に戻ってからお風呂で水遊び
久々に大きな声も出し発散した娘はいつもより長いお昼寝💤

夏休みらしい1日を過ごすことがきたかな?
コロナで自粛傾向もありますが、自然に触れ合う遊びで今年の夏は楽しみたいと思います♫



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link