nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

息子 初めてのヘアカット

姉(3歳)の真似事が大好きな息子(1歳)♬
この1カ月で自由に動き回れるようになり目が離せなくなってきました。

真似をして寝る・滑り台で遊ぶ

子供は目に入れても痛くない(絶対痛いですが)という例えがよくわかります(笑)
そんな二人ですが姉はお洒落が大好きで既に美容院に通っています。
※私は近所の1000円カット(笑)
そして息子はやっと髪の毛が生えそろい、そろそろ前髪を切らないとねと話していました。



Sponsored Link


事件発生

細かくは聞いていません・・・妻からラインがきて悟りました。
髪の毛をやったな!! と。。。

前日に前髪が長いから軽く揃える程度に切ってみようと思うという話をしていたので絶対に毛先だけにしてね! と嫌な予感がしつつも話していたんです。
そして予感的中! 事件が起こっていました。

Before → After (顔出ししちゃいます)


何故そうなる・・・(苦笑)


ということで息子の記念すべき美容院デビューが決まりました♬

どうか! どうか!! 前髪がなおりますように(祈)

初めてのヘアカット

修正不可能宣告からの完成形

気にかけていたところまたもやLINE!


プロから白旗宣言(笑)

そうですよね。


ママに抱っこされてカットという最高の状態で本人は爆睡(笑)


でもなんとかそれなりに仕上げていただけました♫ (感謝)
もう十分です!!


それにしても妻の 「すぐ伸びるっしょ」 発言

そうなんだけどね。

まとめ

自宅カットは過去にも痛い思いがをしているにも関わらず話を中途半端にしていたのが悪かった。。。我が家は自宅でカット禁止にします(笑)

▼自宅カットチャレンジする方へ

▼サロンでカットする方へ



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link