nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

14ヶ月ぶりに Go To 銀座

8月2日は何の日?

https://www.nikkansports.com/general/news/202008010000929.htmlwww.nikkansports.com
1970年8月2日に銀座、新宿、池袋、浅草ので4カ所で都内としては初めての歩行者天国を実施した日だそうです。(4地区合わせ76万2000人の人出)

1970年8月2日と2020年8月2日の歩行者天国比較

そんな日とは知らず向かった銀座。
都内を中心にコロナ発症者が増えていることもあり本当に人出が少ない。
※帰宅してからニュースをみると昨年同日3割減の人出とNTTの数値が発表されていましたが、訪日(インバウンド)がほぼゼロになっていることも加味すれば5割以下の人出なのではないでしょうか?


Sponsored Link



14ヶ月ぶりの銀座

不要不急の外出(特に都内)は自粛傾向が強まっていますが14ヶ月前の6月初め第二子出産前の準備で切りそろえた妻の髪も流石に限界😭
タイミングをはかっていましたが状況は好転するどころかこれ以上先になると長年通っていたヘアサロンも休み・・・となりかねないので意を決して完全防備で銀座へ。
おちび二人は👴👵の家で遊んでいてもらい車でサッと銀座まで。

妻のカット待ちの1時間半、私は銀座の街中を散歩🚶‍♂️


日産ギャラリー ARIYAよりも6700億円の赤字が気になる
歌舞伎座 ここもソーシャルディスタンス
喫茶You ナポリタンが有名ですね
五代目 花山うどん 鬼釜が最高!
俺のbakery クロワッサン食パンを👴👵のお土産にしようかな

約10,000歩超の散歩を終えた頃にカット終了の連絡
義父母に電話しおちび二人の様子を聞くと全く問題ないとのことだったのでお寿司をつまみに築地玉寿司 コア銀座店へ🍣

久々の外食ランチは築地玉寿司

銀座でお寿司とは言ってもいけるお店は限られます(笑)

築地玉寿司 コア銀座店 いつもなら行列ができているはずのお店ですがお客さんはゼロ。 少し悩みましたが折角なので入ってみると次々と来店がありあっというまに満席に♬ (満席でも座席の間隔をとってるので安心)

食べ放題の醍醐味
フードファイターではないので意外と食べられません

食べれないとは言いつつも二人で60カンほど頂きました。
※シャリは小さめふんわり、ネタは大きめです。
※味噌汁(アオサ)もおかわり自由でいただけます。
まだ無理すれば入りましたが程々に。。。散歩を帳消しにする量は食べてます。

おちびたちが待っている さぁ帰ろう

帰る前に銀座SIXに立ち寄り少し化粧品が見たいという妻

妻:あそこの化粧品がみたい!
  Maison DECORTÉ
私:いいよ。

お値段が・・・

AQ ミリオリティ インテンシブ クリーム 
45g なのに。。。
これ1つを丸々使ったエステのコースもこちらのお店で受けることができるそうです。

危うく意識を失いそうになりながらショップアドバイザーの女性に

私:これって普通に買われる方いますか?
店:毎日売れてます。

私:皆さんも使われているんですか?
店:はい 皆使っています

皆って嘘ですよね・・・?

この展開はヤバイぞ 妻の誕生日は今月だ。。。。

妻:別にそのクリームはいらないよ! 大丈夫だから(笑)
私:あっそうなのね。。。(冷汗) ヤバイ見透かされた

私の妻は錬金術師

nomadchannel.hatenablog.com

さぁ急いで帰ろう
いつもの駐車場(銀座に車をとめるなら東急プラザ駐車場が安くて便利)に向かいながらあの化粧品は流石に高いね〜と笑いながら話していると。。。

妻:化粧品はいらない、銀座SIXの1Fにあったバッグがいい。欲しい!
私:・・・それってあのクリームくらいなの?
妻:わかんない。 どうなんだろう??  クリームは1〜2ヶ月だけどバッグは一生だから。
私:そうだね。 (とりあえず話題を変えよう)と言いつつググってみると
www.ysl.com



※日本の在庫が少ないので売り切れてしまうかも! 早く!売り切れて・・・(笑)

私:ちーーーん  クリームよりもお高いですよ。。。奥様!


これは危険だ、、、とりあえず東急プラザで少しお買い物と辻利兵衛本店で抹茶パフェ(でごまかし)を買い帰ろう。

少しお買い物もできてご満悦な妻

まとめ

娘と息子の育児に追われる日々。
気がつけば14ヶ月も髪を切らず何も言わず我慢をしてくれていた妻。
私は仕事という大義名分があり出ようと思えば銀座でもどこでもいける。
妻は毎日、ランチもトイレもゆっくりなんて無理。
本当に頭が下がる思いです。

義父母にも協力してもらえわずかな時間でも外出を楽しんでもらえたようでよかった😄

ただ、、、今月の誕生日をどのように乗り切るか。。。
苦悩の日々が今まさに始まった(笑)



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link