nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

紗栄子さんが経営する牧場『NASU FARM VILLAGE』が天国だと思えた 2021年夏

2021年夏も終わり秋の訪れを肌で感じはじめてきたこの頃。

緊急事態宣言前の2021年7月に家族で『NASU FARM VILLAGE』に行ってきました。
※記事にしようとおもいつつ....2ヶ月経過してしまいました。

「FARM=牧場」 といえば蒸し暑く、臭い、そして少し汚れがなんて気になる。
食べ物も敷地の脇にBBQと牛乳・アイスクリーム・チーズが定番。
どこに行ってもある程度は一緒。

そんな思いは全て覆されるとだけはじめにお伝えさせてください😀



Sponsored Link


NASU FARM VILLAGEってどんなところ?

都心から車で約3時間で行ける別世界♫
NASU(那須)とありますが所在地は「栃木県大田原市狭原1298-1」と大田原市です。

Google MAPにも登録されているのでNAVIで向かうことが可能です。
敷地入り口はロゴが出されていますが大きな看板ではないので見落とし注意です。

敷地に続く細い坂道を登っていきます。(この時点で別世界です!)
広い青空、手入れが行き届いた緑の大地、その先には象徴的な白い厩舎が見えてきます。

どこを向いても絵になる風景、心地よい気温と風、新鮮な空気。
車を降りた瞬間から癒されています😀

今回の小旅行の目的は2つ

  1. 大人も子供も自然の中で心身ともにリラックスしたい
  2. 娘に引き馬コースの体験させたい

当日は土曜日でしたが密になる場所やシーンはなく目的は簡単に果たすことができました♫

敷地内のフカフカの芝生にレジャーシートを敷き、横になり広い青空と雲を眺め、新鮮な空気を体の隅々まで行き届かせる。

当たり前の日常が変わってしまった今、これ以上の贅沢はないとつくづく感じた次第です。

NASU FARM VILLAGE でできること

人参を買って餌やり体験


🚜トラクターツアー貸切で大満喫


Weekend marché でひとやすみ
引き馬体験 おとなしい馬


お腹が減りました レストランでランチBOX


子供だけじゃなく大人も童心に返って思いっきり楽しみました♫
紗栄子さんが経営に参画したからなのかな?
馬と人が関われる牧場として余計なものがない絶妙なセンスがうかがえました。

何故、紗栄子さんが牧場経営?

煌びやかな世界に身を置く紗栄子さんがなぜ牧場経営をするのか?
また栃木県に移住を決めた理由は?
クラウドファンディング(現在は終了)に紗栄子さんの想いが示されていますが否定的な声もあったようです。
それでも実際に行ってみて感じたことは『NASU FARM VILLAGE』は天国!
素直に良いものは良いと言いたいですね。

camp-fire.jp
このプロジェクトは、2020-09-02に募集を開始し、6,400人の支援により76,392,021円の資金を集め、2020-10-17に募集を終了しています。

余談

牧場の買収自体はZOZOにいた浜渦氏であることがわかっています。
大田原に約50ヘクタールに及ぶ農地や牧草地、厩舎(きゅうしゃ)と馬18頭、レストランなどを共同経営者と分担して取得し運営。
「馬と暮らすホテル」をコンセプトに温泉付きコテージを最大10棟建て、温泉を利用した屋外プールも設けると発信しています。
近い将来、『NASU FARM VILLAGE』に浜渦氏の「NOT A HOTEL」ができるのかもしれません。
2021年9月28日にNOT A HOTELとして販売価格や間取り等の物件詳細・販売サイトをオープンすることが決定しました。
※ヘリポートもできそうな予感🚁

まとめ

初夏に行くことのできた『NASU FARM VILLAGE』ですが四季折々の景色と馬のいる空間で贅沢な時間を満喫できるとおすすめします。



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。




Sponsored Link