nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

東芝 TOSHIBA 温水洗浄便座 SCS-T260 に交換してみた | マイホームいろいろ替え時(DIY)

築18年となるマイホーム。 思った以上に傷みが進み設備や家電が次々と交換時期を迎えています。想定外だったトイレのウォシュレット。 水漏れが発生し床にも影響が出てしまい早急な対応が必要になりました。メーカーのTOTOに問い合わせをしてみると意外な回…

快適な 『ahamo』 から 「楽天モバイル」 にMNPしました - iPhone デュアルSIM -

2021年後半〜2022年3月末まで続いた通信会社主導の”iPhoneの投げ売り” 一括購入 1円〜9,800円 など嘘のような価格帯で iPhoneが契約できました。仕事用は"iPhone8✖️SoftBank" プライベート用は"Android✖️楽天モバイル"2台を持ち歩くのは決してスマートではな…

おうちでシュークリームやさん ビアードパパの作りたて工房をやってみた

シュークリーム専門店「ビアードパパ」 2020年8月に登場した大人気のホームキット「ちびっこパティシエ®セット」がこの夏も季節限定イベントとして販売されています。 8月31日終了予定と聞き近くの店舗に向かい購入してきました ちびっこパティシエ®セット概…

ブログ再開(挫折2回目)します🎶

お久しぶりです 344日もブログを更新せず放置…しておりました。 更新放置していた344日 ブログのネタは十分にありますが既に賞味期限切れも多数 朝食担当に任命 埼玉県内&近場で楽しめる(た)意外なお出かけ多数 姫が習い事を本格的に始めました ボクが幼…

紗栄子さんが経営する牧場『NASU FARM VILLAGE』が天国だと思えた 2021年夏

2021年夏も終わり秋の訪れを肌で感じはじめてきたこの頃。緊急事態宣言前の2021年7月に家族で『NASU FARM VILLAGE』に行ってきました。 ※記事にしようとおもいつつ....2ヶ月経過してしまいました。「FARM=牧場」 といえば蒸し暑く、臭い、そして少し汚れが…

完全防水・防塵+カラーナイトビジョン機能がついて税込み3,480円のネットワークカメラ「ATOM Cam 2」を防犯カメラとして設置してみた

【更新:2022年9月】2021年9月 長引く緊急事態宣言期間中に我が家にも緊急事態が!俗に言うご近所トラブル的な・・・ 隣人の挙動が明らかにおかしい。突然、「じーっとこちらを見続ける」「睨む」「スマホのカメラをこちらに向ける(フリ?)」 窓越しから明…

ふるさと納税 税控除されてるかは要確認 知らないと損する落とし穴

ふるさと納税歴10年目となる私。 最初の頃は本当に税金が安く(減額)なるの?と疑心暗鬼でしたが今考えるともっと早くから始めておけばよかったと思っています。そんなふるさと納税も制度を誤認していたり手続きのミスを見落とすことで大きな損失となる場合…

アラフィフおじさんもハマる成城石井の魅力『成城石井自家製ピスタチオプリン カスタードソースがけ』編

土曜日 23時 子供たちを寝付かせ自分も熟睡してた。梅雨☔️が始まったばかりですが明日も降雨確率80% 土日が2日間とも雨 天気予報を見ると見事に来週も・・・ 2週連続は回避してほしいと願いつつリビングでほっと一息☕️ 目線は冷蔵庫無駄な悩みとわかりつつ…

アラフィフおじさんもハマる成城石井の魅力『ハンターズ黒トリュフフレーバーポテトチップス』編

週末前の金曜日と言えば・・・少し前なら仕事終わりに美味しいお酒とつまみでもといった日々でしたがこの1年ですっかり様変わりしました。乗換駅にある成城石井にダッシュで駆け込み 自宅で楽しむ一品を物色・・・今となってはこのロゴを見るだけでワクワク…

緊急事態宣言解除 旅行をお得に予約する方法 〜GoToトラベルは何処に〜

政府は緊急事態宣言対象地域(沖縄を除く)9都道府県を期限の6月20日で解除し北海道、東京、愛知、大阪、兵庫、京都、福岡の7都道府県を7月11日までの期間、重点措置に移行させる方針とのこと。オリンピックも控えているタイミングで国内の感染拡大(第5波…

緊急 |チケット情報 | 2021年7月のディズニーランド・ディズニーシー

コロナ禍でチケット入手がプレミア化されてしまったディズニーのチケット。 ディズニーシーに行きたいという娘のためにここ数日、パークチケットの空き状況をこまめにチェック中!本日、2021年6月16日(水)は14時から2021/7/17(土)~2021/7/23(金)のチ…

大満足! 最小サイズ Cybex サイベックス リベル 購入

\\ 2022.09 情報更新しました //小さなお子様がいる家庭ではお出かけの際に欠かせないのが『ベビーカー』 我が家も子供達の成長に合わせてA型・B型をそれぞれ持っていますが少し前に機動性が高いB型ベビーカーのキャノピー(日除け)が壊れてしまい何かと不…

こどもちゃれんじ「なぞりんパッド」の『もこ最終形態進化』を初期化する方法

2021年度から、こどもちゃれんじにリニューアル導入された『なぞりんぱっど』 ※ひらがなをゲーム感覚で覚える ぼうけんゲームひらがなとカタカナを学ぶ(5月号〜12月号) うんぴつなぞりがきを学ぶ(5月号〜8月号) おたのしみぼうけんゲームとは異なる遊び…

東京オリンピック強行開催? IOC幹部の特権報道と国民感情

東京オリンピック強行開催?オリンピズムは、肉体と意志と知性の資質を高揚させ、均衡のとれた全人のなかにこれを結合させることを目ざす人生哲学である。オリンピズムが求めるのは、文化や教育とスポーツを一体にし、努力のうちに見出されるよろこび、よい…

【結論】ポケットWi-Fiはどこがお得なの? 2021年5月版

緊急事態宣言の延長で改めてネット環境の重要度が上がっている昨今、少し前までは『どんなときもWiFi』を筆頭とした月間データ容量無制限のポケットWiFiが主流となっていましたが各社で通信障害などが相次いだため無制限プランは廃止傾向が強まり現在は20GB…

SMS詐欺 【Amazon】プライム会員のお支払い方法に問題があります。

気軽に買い物へも行きづらい日常になり、巣ごもり生活中はネットショッピングのお世話になることもしばしば。楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonを用途で使い分けていますが急な都合となるとAmazon primeが本当に便利ですよね。先日、久々の急ぎが発生しA…

楽天モバイル 1年間無料キャンペーンは4月7日(水)23:59まで

皆さんこんにちは 最近話題になっている携帯電話(料金)ですがみなさんはどのキャリアと契約していますか。 現在、我が家では私がSoftBank(会社契約)、妻がイオンモバイル、家の固定電話代わりが楽天モバイルとなっています。 今回、家計の固定費削減のた…

【改悪】楽天アフィリエイトからのお知らせ(2021.01.25)

楽天サービスをこよなく愛し楽天経済圏に身をおく私 本日またしても残念なお知らせメールが舞い込んできました。。。 【重要】2021年4月1日からの変更についてのご案内 楽天アフィリエイトからのお知らせ (1月25日)【楽天アフィリエイト】 ジャンル変更に…

パルスオキシメータとは? 一般家庭でも購入できるの?

みなさんこんにちは『パルスオキシメータ』と聞いて何のことかわかりますか? ワイドショーやニュースでも度々発信されているので、そのワードを知っている人はいるかもしれません。簡単に言うと指先などの皮膚に特定の光をあてることで、動脈血酸素飽和度(…

車検はどこで受ける? お得で安心な車検の通し方

30年近く生活の一部として車を保有している私。 年間の維持費を計算してみると地味に家計を圧迫しています所有から共有の時代「カーシェア」や「サブスク」のサービスを使いコストを抑えたいところですが田舎住まいの私のエリアにはそのようなサービスはなく…

【改悪】楽天ゴールドカード3月31日をもって「ポイント4倍」特典終了 今後とるべき行動は?

楽天経済圏の基本と呼ばれてきた『楽天ゴールドカード』 2021年3月31日をもってSUP特典+4倍を楽天カード(一般)と同じ+2倍へ変更することが1/14に発表されました。斯く言う私も楽天ゴールドを活用し楽天経済圏を構築している一人。 サービスは常に変化し改善…

寝坊したら上司・母親に連絡します! 恐怖で緊張しすぎて朝まで寝れないサービス?

在宅勤務が6ヶ月目と長期化している社員と久々にZoomでオンラインミーティング。 リモート業務になり 満員の通勤電車からの解放 業務に集中できる環境 ストレスを強く感じていたことから解放され健康的に業務を効率よくこなすことができたとのこと。 反面、…

【2021年版】年収400万でも賢く豊に生きる節約術

コロナ禍で日本経済の先行きが不透明になり他社出向や副業など今までとは異なる就業形態が浸透し始めています。日本労働組合総連合会(連合)実施 2020年〜2021年 個人年収についての「アンケート」では約3割が減少する見込みを示しており増加はわずが3%と…

ラグーナテンボス「鬼滅の刃」コラボイベント「追憶の試練 炭治郎の旅路」開催!

みなさん あけましておめでとうございます。 またまた更新をサボってしまいました。GoTo停止解除を微かに期待していましたが最悪のシナリオ緊急事態宣言。。。 旅行業に従事する私としては本当に生きた心地がしないというのが本音ですが!!このタイミングで…

頑張ろう!さいたま市!最⼤20%戻ってくるキャンペーン第2弾は2021年1月5日(火)〜1月31日(日)に開催

人口132万人のさいたま市。 全国的に人口減の中、毎年1万人以上人口が増加。 2020年の住みたい街ランキングでも上位入り。 程よく都心に近く、程よく自然が残る環境がある街。 さいたま市公式HPより 頑張ろう!さいたま市!最⼤20%戻ってくるキャンペーン…

Go To トラベル 延長期間決定情報(2021年1月8日更新)

2021年1月7日発出 緊急事態宣言に伴い Go To Travelの延長などは全て延期となりました。 みなさん こんにちは久々の更新です。Go Toトラベルの対応に追われ続けやっと『処理』に終わりが見えてきた本日12月25日夕刻、菅総理大臣が記者会見を行いました。菅内…

キャラメル菓子専門「キャラメルマンデー」が新宿にOPEN

「中村屋」が2019年3月に期間限定&特設店舗でスタートしたキャラメル菓子の専門店『キャラメルマンデー(CARAMELMONDAY)』が12月3日、NEWMAN新宿(2F エキソト)にオープンしました。【店舗概要】 店舗名 CARAMELMONDAY ニュウマン新宿 住所 東京都新宿区新宿 4-…

GoToトラベル 12月27日までと12月28日からの政府方針まとめ [12/24更新]

『GoToトラベル』について政府は札幌、大阪に加え東京都、愛知(名古屋市)を目的地とする利用を12月27日まで延長し一時停止することを発表しました。 ※到着地としては一時停止、出発地としては自粛要請また12月28日〜翌年1月11日まで対象範囲を全国に広げ利…

攻めるね! カタール航空 運行再開記念セール🛫

私の本業は海外を主軸にした『旅行業』 国内のGo To トラベルにも参画し日々悪戦苦闘中。早く普通に海外旅行の案内ができるようになるのが待ち遠しいです。最近の明るいニュースと言えばハワイアン航空 区間 運行コンディション NRT-HNL(HA822/HA821) 2020…

2021 🐄 丑年 年賀状 まだ間に合う割引発注!

クリスマスパーティの夫婦会議中・・・・・・年賀状っ❗️❗️『そろそろやらないとね』 少し前から話していたけど一向に進んでいません。年賀状はLINEなどに年々シフトし減ってきていますが、、、 なんだかんだで30人くらいには送っています 郵便局の総合印刷サ…