nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

2020年11月29日 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園|飯能市

自分の Instagram や Facebook に写真が掲載されていて気になっていた『トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園』
居住県内で行けるマイクロツーリズムを意識して週末に出かけてみました。

2020/11/29 AM11:30 撮影



Sponsored Link



施設概要

公式HP トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園
開園時間 平日 09:00~17:00
土日祝 09:00~21:00
ライトアップ 土日祝 日没~21時
休園日 月(祝日の場合には翌平日)
バリアフリー 車椅子・ベビーカー可
(多少の段差あり)
住所 埼玉県飯能市大字阿須893番地の1
駐車場 無料

🗾MAP


フォトジェニックすぎた♬

飯能市市民体育館に併設された駐車場に車をとめたところからフォトジェニック📸

駐車場から公園への坂道

※駐車場も広いのでできるだけ入り口に近い場所にとめましょう♬

入り口から公園までは200Mほど。
幼児二人の我が家
👶はベビーカー👸は張り切ってウォーキング💨

緩やかな坂道を登り切った先に絵本でみたムーミン谷の世界観が広がっています。

ムーミンが出てきそうな雰囲気
ピクニック気分で休める場所もある

紅葉ーシーズン🍁✖️日曜日✖️昼ということで混雑を覚悟していましたがそこまで人も多くなく、写真も撮りやすい環境でした。

小さな犬🐕を連れてきているご家族も多く娘👸は大喜び💕


公園内も幼児二人を連れ1周するのに丁度良い広さ。

今回は園内にあるカフェには寄りませんでしたが靴を脱いで寛げる室内
キッズコーナーもあるそうなので次は春に映える写真📸を撮影しに(笑笑)行こうかと思います。

まとめ

コロナ感染者増加傾向
私の本業は。。。あまり考えないようにします😆

自宅から1時間程度の移動
ほとんど買い物に出るレベル

マイクロツーリズムで近場にあらたな発見をするよい機会かもしれません。

感染予防&感染拡大に最大限の注意を払い
旅で心も体もリラックスしましょう♪




最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link