nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

昭和感満載♬『北本市子供公園』にGo To日帰り

雨と思っていた日曜日
朝起きると思いのほか天気が良い🌤

家でのんびりの予定でしたが公園に出かけることにしました。
近所の公園はだいぶ行き飽きてきたので少し遠出をして『国営武蔵丘陵森林公園』に行こうということに🚗💨
▶︎国営武蔵丘陵森林公園 | 全国で初めての国営公園
※とにかく広いです。 駐車場を間違えるととてつもなく歩きます。

自宅から
距離:42km
Navi:1時間20分

思い立ってから少し手間取りお昼に出発😂
ナビの到着は14時でしたがこのパターンは15時過ぎ着かも。

葉山に出掛けたときの事が頭をよぎる。。。
nomadchannel.hatenablog.com

妻の直感

車を走らせると同時に爆睡した息子💤
このまま到着まで寝ておくれと祈りつつ妻と話をしながら車を走らせる事20分。

妻『何時到着?』
私「15時過ぎかなぁ」
妻『やめよう。他に行く』
私「高速乗る前だからどこでもいけるよ〜」
妻『北本って近い?』
私「武蔵丘陵森林公園の半分くらいの距離」
妻『北本に行こう😄』

そんな会話をしていると息子が起きお腹減ったのアピール👶🍚
会話がわかっているのかタイミングが良い(笑)

妻の直感はあたっていたようです。
この変更のあと東北道はかなり混んでいました!


Sponsored Link


行先変更

妻の一言で行先を変更して正解でした。
圏央道「白岡」から高速に乗り「桶川北本」までストレスフリーの高速走行🚗
高速を降りてから10分ほどで目的地の『北本市子供公園』に到着
▶︎北本市子供公園

住所:〒364-0025 埼玉県北本市石戸宿3丁目225


童心に戻れる懐かしい公園

古い施設だけと手入れがきちんとされている。
敷地は広いけど適度に遊具があって使い勝手が良いという好印象です♬

手作りハロウィン

妻の目的『ふわふわドーム』

山型のトランポリンというのでしょうか?
子供に大人気のようでした。 皆裸足で飛んだり跳ねたり。
3歳の娘は楽しくて仕方ないようです。
8歳までの注意書きがなければ一緒に飛び跳ねていたかも(笑)

園内散策


1歳の息子は『ふわふわドーム』では何もできず転がるのみ。
楽しめず飽きてしまっていたので園内散策に出掛けてみました。

園内には小動物が飼われています🐰🐐🐿🐓
息子はあまり興味を示さず。。。次の場所に

ローラー滑り台

公園入り口でもらった園内マップに書いてあったローラー滑り台
私が楽しみでした♬
息子、娘と何回乗った事でしょうか😄
『楽しい!』

ローラーに刺激され翌日お尻が痛い

未就学児も楽しめる遊具

公園の入り口にある遊具広場
ここだけでも1時間以上楽しめますね。
写真には写っていませんが1歳児でも楽しめる滑り台もあります。

こういうのが好き

けんけんぱ! 今の子供たちは知らない??のか誰もやっていませんでしたが子供の頃はよくやった記憶があります。
アラフィフの私、、昔を偲んでやってみました。
足がもつれます。 そしてアキレス腱を切りそうで怖い。。。😭


これ以外にもたくさんの遊具があります。
園内にある児童館には未就学児対象の遊戯室、授乳スペース(おむつ換えベッドあり)、図書室等の施設も併設されています。
詳細は 北本市子供公園

16時過ぎまで休む事なく遊び続けましたが娘はまだ遊ぶ元気があるそうです! 恐るべし子供の体力。

帰り道

ムクドリの大群が低空飛行🐥
『モアナと伝説の海』おばあちゃんが魔物の話をしている音声があいまって怖いです🎃



まとめ

『国営武蔵丘陵森林公園』に行くはずが『北本市子供公園』に急遽変更となりましたがかなり楽しみました。

そして今回も翌朝思いました。。。

何故手加減して遊べないんだろう・・。
子供より楽しんでどうする・・・。

足腰がガタガタです。
次回は東京ドーム65個の広さ『国営武蔵丘陵森林公園』

生死をかけた遊びになる予感😆



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。




Sponsored Link