nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

Happy Birthday | 3歳 おめでとう

無事3歳になりました🤗

1年前の写真や動画を見てみると本当に大きくなったなぁとしみじみ。 あっという間に3歳! よく転んでいたのに走り回るようになり、言葉数も増えて会話が成立しています。 誤魔化しなんて効きません。 しっかり覚えてるので安易な約束は厳禁です(笑)  来月から幼稚園に通うようになるので更に言葉達者な、おませ姉さんになるだろうな😆




娘は何よりもケーキ🎂が楽しみ

前回の記事で紹介した通りオーダーケーキを受け取りに行って来ました♫
nomadchannel.hatenablog.com

苺のミルフィユをオーダーで作ってもらいました♫

季節の苺の甘酸っぱさとミルフィユ全体の上品な甘さのバランスが見事。 幾重にも重なるパイ生地とクリームの中にもふんだんに苺が使われており満足のいく一品でした。 このサイズのミルフィユってどうやってカットするのか? 疑問に思って調べたところ包丁を立てて上から下に差し込むようにカットするとお店で出されているように綺麗な形を保つことができます。(普通にカットするとパイ生地が押しつぶされてしまうのでこのサイズで購入される際にはご注意ください)

記念写真はいつもの部屋で📷

子供たちを寝かしつけてから準備しようなんて話していたのに、私は子供たちと一緒に朝までぐっすり。。。(反省) でも、こう言った仕込みに関しては毎度、妻がきっちり準備してくれるので助かります。

可愛いバースデーフォトが撮れました

  • バルーン各種(ヘリウムガス入りからバルーン素材までYahoo!の「リトルレモネード」さんがオススメです☺️)

  • 壁貼り小物(100均)

ダイソーさんの飾り素材が良くできていますのでアクセントに。

プレゼント🎁

妻が用意してくれていたプレゼント。(そうだよね、、、必要だよね、、)
ありがとうございます! 子供も私も木で出来たおもちゃ大好きなんです。 これで大好きなティーパーティーが毎日できるね(笑笑) 
https://www.buyma.com/item/49250375/www.buyma.com

来年の誕生日も楽しみです🎂


最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。