nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

2020年10月 1年ぶりのディズニーランド【Day2】

1年ぶりのディズニーランド
Day1は生憎の雨模様☔️
それでも『ビッグポップ』『クリスタルパレス・レストラン』『ミニーのスタイルスタジオ』を初体験し充実した1日でした。

nomadchannel.hatenablog.com

Day2はポカポカ陽気の晴天。
初利用となる『シャーウッドガーデン・レストラン』で朝食をとり入園時間となる11時を待ちます♫


Sponsored Link


Day 2🐭『シャーウッドガーデン・レストラン』で朝食を🍽

Day2はディズニーランドホテル内『シャーウッドガーデン・レストラン』での朝食からスタート🍽

11時のインパークに合わせて08:40で予約をしていましたが前日の夕方に08:20の枠に空きが出て慌てて予約変更
シャーウッドガーデンは時間制限がないのがいいですね😄

ビュッフェ メニューは和食・洋食・中華と飽きのこないラインナップ

ディスニーランドホテルを散策

お腹一杯になって眠くなった息子👶がぐずり始めたので2人でディズニーランドホテル内外を散策することに🐭

ディズニーランドホテルの中はフォトスポット満載♫

ホテルの外には2つのガーデン
宿泊者しか入れないガーデンの他に誰でも入れるガーデンが!
その名は『アリスガーデン』

・・・ えっ!?
Day1のオチビ達のコスチュームが”不思議の国のアリス”

そして本日は”ミッキー&ミニー”のコスチュームテーマ
ここは見なかったことにしよう・・・(汗)

そしてアリスガーデンで眠りに落ちる息子👶(笑)

時間もちょうど良くなったので妻と娘👧を迎えに行き精算💸


支払いに向かうと地域共通クーポン取扱店舗のPOPが!
ホテル宿泊時にもらえたクーポンでお得に朝食がとれました♫


Day2 InPark 恐怖の抽選大会(エントリー受付)

前日全くだめだったエントリー受付😂
Day2は11時にInParkし色々考えながらエントリー!!!

今日は絶対にあてないと。。
欲を出すと外れるぞ!
自然体だ! 
当たるイメージ
自然にいくぞ!!

Day2の結果はいかに!

  • はずれ】美女と野獣"魔法のものがたり"
  • はずれ】ベイマックスのハッピーライド
  • はずれ】ミニーのスタイルスタジオ
  • はずれ】ミッキーの家とミート・ミッキー
  • あたり】ウッドチャック・グリーティングトレイル

そうじゃなぁ〜〜〜い!!

膝から崩れ落ちそうになりました。
こんなに外す人っている?
何か悪いことした??

ごめんよ。。。👧👶

夢の国にきて現実を叩きつけられ
本気で凹むアラフィフ。。。無残😭

予約をしておいて良かった!!

まさかの現実、今思い出しても震えてきます(笑)
それでもDay2は11:50~『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』の予約ができています!

少し前まで『シャーウッドガーデンレストラン』でたらふく食べていたので全くお腹は空いていませんがビールをまねたドリンクとガストンのスイーツをチョイス🍺🧁

お腹いっぱいでも美味しかった😄


美女と野獣エリア

エントリー抽選は外したけど外から眺めることはできる新エリアの美女と野獣👩🐺

中に入れなかった人たちがお城正面から写真をとるためだけに並びます😂

目の前にあって入れない
やっぱり盛り上がれない

そうは言っていられないので気を取り直して「ビレッジショップス」へ

「ビレッジショップス」に入るには
 >事前予約< が必要です!
事前に予約できなくても当日のお昼頃に予約枠が増やされることが多いので最後まで諦めないで!

残念ながら今はショップで買うことはできません。
希望の商品をオンラインでオーダーし後日自宅に送ってもらう流れです。
※いくつかの商品はパーク内の他のショップで販売していますのでオンラインショップでパーク内販売の有無を確認して見ましょう。

ディズニーランド撮影大会始まりま〜す

気持ちを切り替えて昨日できなかったことをしよう!
オチビ2人はミッキー&ミニーのコスチューム🐭❤️
久しぶりに名ADになって妻の写真撮影をアシスト😄

時間が経つのも忘れて親バカぶりを発揮!

今日一番盛り上がりました😄

このあと『ピーターパン』『白雪姫』『プーさんのハニーハント』などいくつかのアトラクションに乗ってDay2も無事終了

まとめ

なかなか思い通りにいかないことが多かった2日間連続のディズニーでしたが行けて良かった。

ただ翌日から娘が体調不良。。。 
無理させちゃったな。

まだまだ2日連続なんて無理だったと反省。
12月以降入園者数の制限方法が変わってくるとのニュースもあるので比較的空いているディズニーはこれで最後かもしれませんがまたあたたくなったら子供達を連れて行ってあげたいな。