nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

11月14日 ギリギリセーフ! 恒例のコスモス畑で写真撮影

毎年、秋の恒例となっているコスモス鑑賞🌸
今年はタイミング合わずもうだめかなぁと諦め気味で立ち寄ってみました。

撮影 11月14日 13:00頃

ギリギリ 間に合いました!!😄

3歳の娘は幼稚園でコスモス畑に行く予定でしたが風邪でダウンして行けず😭

ずーーと お花畑 おはなばたけ オハナバタケ
と呪文のように繰り返していたので本当に良かった。


Sponsored Link


地元のコスモス畑

例年8月下旬に鹿室農家組合親睦会の方々が無人小型ヘリ(ドローン)を使って種まきをおこないコスモス畑の準備をしてくれています。

【期間】2020年10月25日(日)〜11月8日(日)
【会場】岩槻区鹿室1466


開催期間中も極端に混み合うこともなく無料の臨時駐車場も用意されており至れり尽くせり。

我が家からは車で10分(笑)
田舎住まいの良いところ🤗

一眼カメラってすごい・・・

開催期間が過ぎて1週間経過しているのでそれなりにコスモスはまばらになっていますが一眼📸で撮影すると絵になります。
私の古いiPhone📱とは比較にならない。。。😅

まとめ

来年はコスモスが満開で一番綺麗な時に必ず行こうと!!
田舎には田舎の良さがあります。

混み合っていないので綺麗な写真も撮影できる鹿室コスモス畑

オススメです🌸

みなさまも来年、是非行ってみてください🤗




最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link