nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

肌乾燥の季節がやってきた😭

空気が乾燥して肌がガサガサの季節がやってきました😭
少しメンテナンスを怠ると全身が粉ふき砂漠状態。

そんなアラフィフパパも長年使っているコスパ最高のお気に入り化粧水とジェルがあるんです(笑)
さらに数年前から密かに使っているお気に入りの逸品も!


Sponsored Link


アラフィフパパオススメ コスパ最高! 化粧水&ジェル

もはやただの水で良いのではないかと言うくらい潤っていない肌
そのくせ敏感肌。。。

そんな私が値段を気にせずじゃぶじゃぶ使える最高のお供♫
きっと使い方を間違っていると思いますが春〜秋まではこれ1本で他はなにもなくてOKな私😄


ただ秋も深まり乾燥MAXのこの時期になると潤いを閉じ込める蓋的要素が必要になります。。。
本来なら乳液が良いのかもしれませんがさらっとしているのにしっとりなこのジェルに頼ります。

この2つがあればアラフィフでも肌のコンディションはまぁまぁ保てます♫

お気に入りの逸品はコレ

1歳と3歳のオチビ達が使っている保湿剤!
病院で処方箋をもらい出してもらうのですが乾燥肌の子供達に塗った後、手に残るクリームを乾燥している所に擦り込むとかなりしっとりします😄

このヘパリン類似物質って市販の保湿クリームにも配合されているので処方箋なしでも購入することができます♫

たまに黙って使っている逸品

たま〜に妻の化粧品をバレない程度に使うと別次元の肌に(笑)
ワンプシュも使っていませんよ😄

まとめ

アラフィフになって感じること
砂漠レベルに乾燥させてしまうと元に戻るまでに時間がかかる。。
もしくは復活できない😭

安い商品でも化粧水+保湿クリームをし続けることは大切。
マスク生活が長くなり。。。口周りが乾燥して老化してきているように感じます。

本当にたま〜にですが、、、、妻のクリームを使ってリカバリーしよう♫
そして少しでも若い?パパでいられるように小さな努力をし続けようと思います。



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。




Sponsored Link