nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

2020年10月 1年ぶりのディズニーランド【Day1】

やっとこの日がやってきました。
1年ぶりのディズニーランドは公式ホテルに宿泊して2日間連続夢の国

楽しかった思い出を即日ブログアップしようと思っていましたが、、、
寒暖の差が激しい2日間だったので娘が風邪を引いてしましました(ごめん)

少し回復したのか次はいつ行くの🐭って😄
しばらく行けそうにありませんが楽しかった2日間をブログに残します♬


Sponsored Link


Day 1🐭 GoToを利用した初めてのお泊まりディズニー

nomadchannel.hatenablog.com
自宅を6時過ぎに出たものの首都高の渋滞にハマり予定を大幅に過ぎてホテル到着。。。
チケット付きプランのためホテルチェックインを行いますがフロントでの手続きに思いのほか時間がかかりパーク到着が09:00に😭
※公式では09:00OPENですが噂通り08:30にはOPENしていました!
Day1は私たち夫婦と👧👦の4人
間際でチケットが確保できた👴👵の合計6人

👴👵はなんと07:30に到着しているという(笑笑)

InPark後は抽選大会(エントリー受付)♬

まず始めに行ったのは各アトラクションやグリーティングのエントリー受付です!
事前にたくさんのブログを読みゴールデンタイム(08:00~08:55)があることは認識していましたが間に合わなかったので仕方ない!


運を天に任せ、、、掌が汗びっしょりになりながら


あたれ!
アタレ〜〜!!
当たれ〜〜〜!!!

と心の中で絶叫し
美女と野獣”魔法のものがたり”
の抽選に臨みました。

美女と野獣”魔法のものがたり”から挑戦!!

果たして結果は!!!

はい ハズレ。。。

本気であっけないです。。。

これで
終わり??
終わり???
終わった〜!!!!!

最大の楽しみを失い 夢の国で『無』の境地😵



気持ちを切り替え
ベイマックスのハッピーライド❤️
に挑戦!

はい ハズレ。。。 2回目

どっちも乗れないとかあるのぉぉ〜〜〜(絶叫)
子供にも妻にも合わす顔がないよぉぉぉ



残すは
ミニーのスタイルスタジオ🐭❣️
これ外したら土下座じゃすまない。。。

やっとです! 当たった 涙😭

当たったよ〜〜!! 
ハイテンションで妻に話すと・・・
「えっ、、今日の子供達のコスチューム。。。明日当てて欲しかったんだけど。。。」

はいその通りです。。。😵

今日のテーマは『不思議の国のアリス』

この後も抽選を続け結果は2つ当たりました。

グリーティングだけ当たった

抽選に外れたあとの心境

この日はあいにくの天候で☁️と☔️の繰り返し😭
そして楽しみにしていた新アトラクションの抽選は1勝2敗

  • 【ハズレ】美女と野獣
  • 【ハズレ】ベイマックス
  • 【アタリ】ミニー

1つ当たっただけでも救いなのかもしれませんがそれでも1年ぶりのワクワクがションボリ。。。結構引きずりました😱


抽選のあと向かった先は

プライオリティシーティングで予約していた『ビッグポップ』
1名分しか確保できていませんでしたが間際に6名分の取り直しができたので皆揃って入場🍿

ポップコーン🍿は3種類とも制覇(各¥500-)

  • クッキークリーム
  • ストロベリーミルク
  • キャラメル&チーズ

娘はストロベリーミルク、私はキャラメル&チーズがイチオシ
そして美女と野獣のポップコーンバケットは👵がガチで欲しかったようで購入 ♪〜
いままでポップコーンバケットって買ったことなかったけど集め出したらハマりそう。

Day1のメイン『クリスタルパレス・レストラン』

イメージしていたのは、、、

『ビッグポップ』→『美女と野獣』→『ベイマックス』→『クリスタルパレス』→『ミニーのスタイルスタジオ』

みたいなメイン山盛りコースでしたが実際はそうもいかず(笑)
それでもDay1には『クリスタルパレス・レストラン』があります!!

思えばこの1カ月間本当に粘りました!
途中👴👵も増え6席確保というMission
無事クリアしてとうとう予約の時間になりました🍰🍴

外で並ぶ父 中ではしゃぐオチビ達

6人座れる席に通してもらい制限時間の60分⏰
「スウィートタイムセレクション」を存分に堪能します。
スイーツ以外にも春巻やシュリンプロールなどもありソフトドリンクも料金に含まれているのでランチとして十分成立します。

初『クリスタルパレス・レストラン』アラフィフでも大満足です!
オチビ2人👧👦が喜んでくれたのは当然ですが👴👵にも喜んでもらえて一安心。

『ミニーのスタイルスタジオ』はソーシャルディスタンス

抽選で当たった『ミニーのスタイルスタジオ』
ミニー🐭と撮影するスタジオまでは可愛らしいもので溢れています。

そして一通り見学した先にスタジオが📸

普段ならミニーちゃんがギュッとしてくれるのですがここでもソーシャルディスタンス。。。 近くにいけず戸惑う👧(早くコロナ終息を願います)

18:00〜『ナイトフォール・グロウ』

雨も降って寒いのでDay1の締め括りとなる夜のパレード

いつも通り肩車で魅入る娘👧
朝から晩まで夢の国にどっぷり浸かり大満喫のDay1になった模様です😄

👴👵に🚗でホテルまで送ってもらいお別れ
雨が降り寒い中、オチビ達と1日中遊んでもらい感謝♫

ホテルに入って少し休んでいると!

部屋から『ディズニー・ライト・ザ・ナイト」を見ることが出来ました🎇
子供達も大興奮。

部屋から花火を見ることができるって贅沢かも。


Day1は生憎の天気でしたがそれでも楽しめたかな😄
Day2は「シャーウッドガーデン・レストラン」の朝食スタート♫