nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

週末のイベント 息子 1歳の誕生日♬


Sponsored Link



息子 1歳の誕生日


令和元年6月30日生まれの息子
午前中に陣痛が始まり病院に到着した昼過ぎには無事出産。
安産だったから出産の苦しみを忘れかけてると妻は言うが振り返ると壮絶だったなと。 
コロナ渦のいまは立ち会いどころかその後の面会もできない病院もあると聞いています。 たった1年の違いでここまで環境が変わるとは、、、第二子の出産にも立ち会えたことは感慨深い。

誕生日準備

記念日は家族みんなで楽しむ
そのための準備は周到に!
※実際は妻がほぼ仕切ってくれているので私は補助だけ
お祝い事は盛大に!と言いたいですが諸事情あり3回(日)に分けて楽しみました♫

前撮り

誕生日の少し前に自宅で記念撮影♬
ハイハイから歩けるようになったいま。 じっとさせておくことが困難に。 お菓子で機嫌をとりながら妻一人で撮影(笑)

1歳を迎える前に歩けるようになりました

誕生日会(一升餅と選び取り)

ジジババにも集まってもらい親族への感謝も込めて自宅で食事。 娘の時と同じく一升餅を背負い子供の成長を願い、選び取りで将来開花する可能性を見出します。(意外と盛り上がります!) 楽器を選び取ったので音楽・芸能の才能に恵まれるとのこと。

楽器を選びました♬

後撮り

息子が初めて食べるバースデーケーキは妻に作ってもらいもらいました。
娘が手伝い、最後は手掴みでモグモグ♬
バナナのスポンジに豆乳のクリーム、フルーツはシャインマスカットを挟み砂糖は使わずに自然な甘みです。

美味しいケーキありがとう!


私たち夫婦と娘は息子の祝いに便乗して大好きなオークウッドのケーキ♫

r.gnavi.co.jp
前週食べて美味しかったマンゴーのショートケーキをベースに息子のケーキと同じくシャインマスカットに加えブルーベーリーをあしらった季節のフルーツケーキに自宅でアレンジ(オークウッドさん済みません)
Before → After

誕生日プレゼント

ジジババから
本当にいつもありがとうございます(感謝)

パパママから
木のおもちゃが好きなので今年も1つ追加します。


まとめ

3回に分けてのお祝いでしたがみんなが楽しめてよかった。
ちなみに息子の誕生日プレゼントは3歳の娘が楽しんでいます♪
息子は使い方をじーーっと見て姉が幼稚園に行くと同時に使い始める。
上の子が手本となるので覚えるのが実に早い。 これから1年で出来ること、話せるWordも増えてくるので成長をしっかり見ていきたい。
仕事もプライベートも環境が大きく変わりいまを楽しんでいると実感。

現在アラフィフの私は子供達が成人する頃には私は70歳近い。
健康でいることが何よりも重要と実感することが多くなってきたので別記事のダイエットもしっかり頑張ります!



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link