nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

ラグーナテンボス「鬼滅の刃」コラボイベント「追憶の試練 炭治郎の旅路」開催!

みなさん あけましておめでとうございます。
またまた更新をサボってしまいました。

GoTo停止解除を微かに期待していましたが最悪のシナリオ緊急事態宣言。。。
旅行業に従事する私としては本当に生きた心地がしないというのが本音ですが!!

このタイミングではありますが旅先候補となる興味深いイベント開催のニュースが舞い込んできました。



Sponsored Link


ラグーナテンボス x『鬼滅の刃』コラボイベント〜追憶の試練 炭治郎の旅路〜

ラグーナテンボス公式HPより


情報によるとラグーナテンボスは愛知県蒲郡市海陽町にあるテーマパーク「ラグナシア」にて、TVアニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント「追憶の試練 炭治郎の旅路」を、3月6日より6月5日まで開催するとのこと。

本イベントでは「鬼滅の刃」の世界観を体験できるアトラクション「追憶の試練 炭治郎の旅路」のほか、Ufotable描き下ろしのSDキャラクターが登場する園内周遊シールラリー「捜索の試練 鎹烏の伝令」、園内でのコラボメニューの提供、イベント限定オリジナルグッズの販売が予定されています。

また、1月6日から公式Twitterアカウントが開設されており、それを記念したキャンペーンも実施されています。

イベントの詳細については、続報にて後日発表されるとのこと。
◆公式◆https://www.lagunatenbosch.co.jp/event/kimetsu/index.html
続報が楽しみです!

【1/6時点で公開されている情報まとめ】
ラグーナテンボス×「鬼滅の刃」追憶の試練炭治郎の旅路
期間:2021年3月6日(土)~2021年6月5日(土)
時間:開園~閉園(アトラクション最終受付:閉園1時間前)
場所:ラグーナテンボス「ラグナシア」園内
住所:愛知県蒲郡市海陽町2丁目3−1
料金:
・追憶の試練炭治郎の旅路:1人1回600円
・捜索の試練鎹烏の伝令(シールラリー) 1人1回500円
※別途ラグナシア入園料が必要。

ラグーナテンボスとは?

ラグーナテンボス(LAGUNA TEN BOSCH)は、愛知県蒲郡市海陽町にある複合リゾート施設。
キャッチフレーズは夢、あこがれ、きらめくシーサイド。
ラグーナテンボスは、単にリゾート施設名であり、一帯の地域はラグーナ蒲郡地区という。
※Wikipediaより

Accessはあまり良くないかも

いまさらだけど『鬼滅の刃』とは?

原作単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億2,000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。
2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
そして2020年10月16日より、TVアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、劇場アニメーションとして公開中。
◆公式サイト 「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

◆映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」PV

アトラクション「追憶の試練炭治郎の旅路」を予想してみる

アニメ化されたストーリー部分でアトラクションになりそうなシーンがあるのは・・・

第3話「錆兎と真菰」

第4話「最終選別」

第11話「鼓の屋敷」

第15話「那田蜘蛛山」

第24話「機能回復訓練」

話題の作品だから
完成度が気になりますね!

鬼滅好きであればどれも鉄板とも言えるシーン
どのシーンがアトラクションになるのか楽しみです。

まとめ

緊急事態宣言・GoToトラベル一時停止などこの先どのようになっていくかも注目ではありますが春休みそしてGWも含まれるイベントで入場制限が入ることは間違いないでしょう。
また近隣のホテルも少ないので早めに確保しておくことがのんびり楽しむコツになりますね。

Yahoo!トラベルで「ラグーナテンボス」周辺の宿を調べる

楽天トラベルで「ラグーナテンボス」周辺の宿を調べる

続報が楽しみです!



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link