nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2021年1月23日公開に決定!

nomadはディズニー 大好きなアラフィフ🐭
他に何か好きなキャラクターとかないのかと聞かれると思いのほか出てこないですが『エヴァンゲリオン』に関しては地味に詳しい😄

妻にも何度か劇場版を観てと勧めてみましたがあまり興味を持ってもらえず😅
なかなかこの想いを同調してもらえないのでブログ に記そうと(笑)

エヴァが遂に完結

1995年に放映されたTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』
一種の社会現象と呼べるブームを起こした。

あれから25年
今もなお人気が高く、決して色あせていない『EVA』

2007年から『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』として再起動
『:序』『:破』『:Q』の3部作を公開

2012年の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』以降、続編は封印

最新作(第4部)となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2020年に公開予定でしたがコロナのため延期。

その最新作が遂に2021年1月23日(土)に公開されることが発表されました。

人の本質、何のために生きるのか?



Sponsored Link



前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」プロモーション

2012年6月 密かに発表された新作の公開情報

日時 2012年7月1日 21:00
場所 新宿バルト9 ビル壁面
企画 カラー

この情報の真偽を確かめたく休みだったにも関わらず新宿まで向かったことを思い出します。
このPR いま見ても鳥肌が立ちます(笑)

エヴァンゲリオンextra08 新宿バルト9

最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』プロモーション

特報として【1】 →【2】 → 【2.5】 → 【2'】 → 【3】と 既に5回目も公開されています。
期待が膨らみすぎて2021年1月23日の公開が今から楽しみで仕方ありません。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3

前作などはAmazon Primeで

最新作の『EVA』をいきなりみても楽しめる事は間違いありませんが是非とも今までの作品もチェックして欲しい。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
  • 新世紀エヴァンゲリオン
  • EVANGELION:DEATH (TRUE)2
  • 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

まとめ

書き記したいことがありすぎ。
あれもこれもマニアすぎてちょっと危ないと感じたので文章を大量にカットし簡素な内容になりました(笑)

これ好きなんだよね!って言えるものが少ないのでいつか家族に共感してもらえて一緒に楽しめるように、、、少しづつインプットしていきたいと思います😄



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。




Sponsored Link