nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

YouTubeライブ配信で観戦する『秋の運動会』

『秋の運動会』
子供の頃、運動会の練習は大嫌いでしたが本番当日は楽しみでワクワクしていました🏃‍♂️💨

幼少の頃は比較的足が早かった私😄
リレーはアンカーを任される事が多くたくさんの観客の前で走れて嬉しかった事を思い出します。

3歳の娘(年少)が初めて参加する運動会!
子供の成長を観戦するのが楽しみでしたが、こんなところにもコロナの影響が・・・

  • 実施はするが密を避けるためプログラムを変更
  • 例年行う小学校の広い校庭ではなく幼稚園の園庭で実施
  • 親族の園庭観戦は不可
  • YouTubeライブで配信を実施

まさかのYouTube観戦とは😂
それでも全く見れないよりはありがたい限りです。
父母と息子はTVの前で応援するから頑張っておくれ!!

運動会2日前

台風12号が関東に接近🌀
運動会当日まで雨の予報😭でしたが台風の天候は変わりやすいのでとにかく雨が降らないことを願っていると幼稚園からメールがきました。

グランドの状況が微妙な場合は当日の朝、職員みんなでスポンジや雑巾を使って雨とりをして判断する場合もあります。

先生方も子供達のため必死に準備してくださっており感謝しかありません。



Sponsored Link


運動会当日

小雨まじりの天候
いつも通りのお迎えバス
『頑張ってね!』と見送り10時30分の開会式を待ちます。

プログラムが懐かしい

午前は『かけっこ』と『玉入れ』
午後は『お遊戯 電車でGO』
少し雨が強くなってきているのが気になります。

YouTubeライブが始まりました 息子も応援

息子も興味津々で運動会を見ています。
「ワクワクドキドキ」して何処に娘がいるのか必死で探します♫

いた!!
なんでしょうこの感覚。
画面越しに娘を見つけただけなのに夫婦で興奮して叫んでいます(笑)

それにしてもこのYouTubeライブ配信
悪くない。。。というか良いかもしれません。

娘『走る』『投げる』

足が早いと豪語していた娘 結果は?

『いつも1番なんだよ♫』 と話してくれる娘

走り出す前のスタートライン
『よーい』 の時のポーズが独特です😂(今度教えてあげよう)

結果はどうでもいいんです。 転ばず最後まで走れれば😄

きみキミ、、この競技の意味わかってるかい?

『ポーンって投げるんだよ』 お風呂で何回も聞きました。

玉入れも懐かしいなぁ  
んっ??

籠を見た後、周りで一生懸命投げている子供達を眺めています。
キミは現場監督?(笑)

玉入れの結果は 13個対11個 で娘のいる組みが勝利しました。

投げてないけど、、、「おめでとう」


大笑いしながら午前のプログラムが終了
意外と楽しめるYouTubeライブ配信でした。

その後、、雨脚が強くなり午後のプログラムは来週に延期となってしまいましたがきっと楽しい思い出となったと思います。

まとめ

ひとりくつろぎ観戦する坊ちゃん

欲を言ったらキリがないです。
雨天でしたが先生方のサポートのおかげでなかなか見ることのできない幼稚園での生活を垣間見る事ができたと感じます。

3年間しかない幼稚園の1年をコロナでだいぶ制限されてしまっていますが家庭外の環境下で良い時間を過ごしてくれることを願うばかりです。



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。





Sponsored Link