nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

Go To トラベルを活用してディズニーランドオフィシャルホテル 「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」を予約してみた


私(nomad)は旅行会社に勤務するアラフィフ

妻から
「我が家のGoToは一体いつなの??」
といわれ気がつけば2ヶ月が経過😱

今年の夏は自粛気味だったので夏の思い出が少なく秋に突入🍁

このままではまずいな!! とプレッシャーを感じていると娘から

「ディズニーランド行きたい🏰」
「お姫様になりたい👗」

そんなにお願いされてしまったら😍

「いこうね」
「お約束」

子供の願いだとすぐに動く(笑)


Sponsored Link


幼児2人連れのお出かけは準備が重要

夫婦だけなら出たとこ勝負でなんとでもなりますが1歳児と3歳児の子供二人連れだと入念な事前準備が必要になります。 調べているときは大変ですが意外な発見などあるのでこの下調べは私のミッション😄

  • 子供用の食事🍙
  • トイレ🚻
  • 昼寝する場所💤
  • 天候☔️
  • 気温👕

今回は行き慣れた場所なので準備は楽なものと考えていたところ
ディズニーリゾートから運命的な朗報が飛び込んできました!

東京ディズニーランド 大規模開発エリアが9月28日(月)にオープン決定🤩
www.tokyodisneyresort.jp

最新MAP(衛星画像)
新エリアの詳細が公開されました♫

このニュースによって日帰りから
1泊2日でディズニーを楽しむことになりました♫

我が家も遂に!『Go To Travel』です!

旅行会社勤務はディズニー手配で特別枠がある?

長く旅行会社に勤めているとお客様から聞かれる事があります。


安心してください
答えは、、、 NO です。

全て一般のお客様と同条件です😄


それでも旅行会社勤務の意地があります。
どんなに混んでいても必ず確保しないと、、、
確保できるまでセルフプレッシャーが続きます(笑)

◆今回の手配メニュー

  1. GoToトラベル対象のオフィシャルパートナーホテルの入場保障(チケット付)宿泊パック
  2. 2日目の1DAYPASS購入
  3. パーク内レストラン手配(クリスタル・パレスまたは新エリア内 ラ・タベルヌ・ド・ガストン)

この3つだけですが思いがけない苦行の日々が始まりました。

手配① Go To トラベル対象 宿泊パック(入場保証付き)

ディズニー直営ホテルに宿泊する場合は「バケーションパッケージ」で申し込むと様々な特典が付きますがお値段もそれなりに😭

そこで旅行会社勤務の私がお勧めするプランはズバリ!!

こちらのホテル一択です!!

[ディズニーオフィシャルホテル]
グランドニッコー東京ベイ 舞浜
東京ディズニーシー(R)または東京ディズニーランド(R)
1デーパスポート1室2枚 & 朝食付 プラン


プランに含まれる内容で特筆すべきは

  1. パスポート購入権利ではなく入場保障されたパスポート2人分(@¥8,200-x2)が含まれ宿泊人数分まで追加購入ができる
  2. ル・ジャルダン」での朝食代(@¥3,630-x2)が含まれる
  3. 1泊2日ホテル駐車場代(07:00~翌日13:00 ¥3,100-)が含まれる
  4. 添い寝の未就学児は2名まで宿泊代金無料

1~3の特典を支払額に換算すると 26,760円相当になります!


続いて予約サイトはこちらの2択です!!
理由は『Go Toトラベル』で宿泊代金35%OFF、更に10月からは宿泊代金15%相当分の地域共通クーポンまで付く上に各サイトが独自に展開する割引キャンペーンも併用できる!

▶︎【楽天トラベル】グランドニッコー東京ベイ 舞浜
毎月5と0の付く日に予約すると5%OFF

▶︎【Yahoo!トラベル】グランドニッコー東京ベイ 舞浜
※ヤフープレミアム会員は日曜日か5の付く日に予約すると10%OFF
ヤフープレミアム詳細と加入はこちら>click<


◆手配の実録◆

  • 10月23日(金)1泊を予定
  • 私はヤフープレミア会員
  • 日曜か5の付く日に手配をしたい

でもあと1部屋しか残ってない・・
結果、特定の安くなる日まで我慢できずに手配することにしました。

満室が怖くて手配しちゃいました
Yahoo!トラベル支払額
  29,830円
Go Toクーポン(後日付与)
-7,000円
Tポイント
-298円
宿泊特典換算
-26,760円
実質宿泊代金
-4,228円

ある意味、宿泊代金は無料で更に
2人分の朝食・1DAYPASSと駐車代の支払合計から
4,228円割引される🤗‼️
と言った手配が完了しました(史上最大の割引施策かも)

手配② 2日目の1DAY PASS購入

入場PASS(日付指定券)は毎週水曜日の16:00に約1カ月先まで発売されます。
私が欲しい10月24日(土)のディズニーランド入場PASSは9月23日(水)16:00にオンライン販売開始!

事前の調べでは、、、

  • 発売日はオンラインが繋がらず深夜までの長期戦を覚悟
  • 土曜日の入場PASSは発売から2時間で売り切れる可能性が高い
  • 新エリアがOPENするランドが先に売り切れる可能性が高い

とにかく数百回アクセスし続けるしかないとのこと。
取れないと言われると気合が入ります!
PC1台、スマホ2台、タブレット1台の4台を駆使してアクセスし続けることにします。

何度この画面を見たことだろう・・・


17:29 その時は突然訪れました!

努力は報われると実感しました♫

幸いにも1時間半で接続する事ができました。
1DAY PASSは売り切れでしたが11時〜の入園指定券を確保
接続後はそれまでが嘘のようにスムーズですが慎重に手続きを進めeチケット購入済のメールを確認する事ができました。
※万一接続後に動きが遅くなっても次に進むボタン等は絶対に2度押しせずじっと我慢がポイントです。

これで3つのミッションのうち2つはクリアです!


手配③ パーク内の人気レストランを予約する

残すはパーク内レストランの手配だけですが
1日目の10月23日(金)は既にクリスタル・パレスは販売後で空きがありません。
※間際になるとキャンセルが出て空きができることもあるので今後1ヶ月間仕事の合間は常に確認

という事でこれからオンライン予約が始まる以下レストランに集中することにしました。 気合が入ります!

10月23日(金)のラ・タベルヌ・ド・ガストン
10月24日(土)のラ・タベルヌ・ド・ガストン
10月24日(土)のクリスタル・パレス

レストラン
予約開始日時
 クリスタル・パレス 
 9月24日(木)09:00~ 
ラ・タベルヌ・ド・ガストン
9月25日(金)16:00~

9/24 AM08:45~ スマホ2台で接続確認をすると意外にもレストラン予約のサイトに繋がります。 
長時間何も操作しないと接続状態が初期化される事がわかったので1~2分ごとに日付、人数(子供の年齢)、レストランの条件設定を繰り返し09:00になるまでスタンバイ♫

09:00 繋がりました!!
そしてレストランの時間選択も出来最終の決定ボタンです。

ポチ


空席がありません・・・


えっ!? 何故ご用意が出来ないの??

ここまで所要時間1分ほどです。


その後、再接続が出来ましたが、、、時既に遅し、、、
09:02 クリスタル・パレス 全滅😭

残すは明日 9月25日(金)16:00~ オンライン予約開始
新エリア内レストラン『ラ・タベルヌ・ド・ガストン
10月23日(金)取れれば何時でもOK
10月24日(土)11時以降取れれば何時でもOK
ここに全てをかけたいと思います。

このブログをご覧のみなさん是非ともアラフィフおじさんを応援してあげてください(笑)

追記
9月25日 16時少し前に奇跡的にオンライン予約画面に接続ができました!! 
そのまま接続が断たれないように定期的に更新し16時と同時に10月24日(土)の予約画面を進むと!!

奇跡

なんと予約ができました。
そのまま調子に乗ってトゥモローランドの『ビッグポップ 』の予約をしようと接続を試みましたが。。。。 これ以降27日まで接続できず。

27日には当然全く空きなし。。。
これから毎日チェックしていかないと。。。

※『ビッグポップ 』は事前にオンラインでプライオリティ・シーティングの受付をした人のみ購入が可能になり当日の店頭に並んでの利用はできません。

ポップコーンを買うのにも予約がいるなんて😭
「当面の間」が緩和される事を願うばかりです。


まとめ

娘に頼まれると

  • 動きが早い
  • 計画が綿密
  • 諦めない

決して仕事はサボっていませんが仕事もこのくらい必死にならないとコロナ禍を生き抜いていけないなと。。。少し反省。

明日も頑張ります!!



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。




Sponsored Link