nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

一般道路から入場可 東北自動車道Pasar蓮田SA

高速道路を利用する時に便利なSA(サービスエリア)
最近は機能が充実して綺麗でお洒落な空間になりつつありますね。
そんなSAですが高速道路を利用する時以外にも一般道から入場できるのはご存知でしょうか?
NEXCOにより『ぷらっとパーク』や『ウェルカムゲート』など呼び名は違いますが多数のSAがあるんです。

▶︎NEXCO東日本 ぷらっとパーク
▶︎NEXCO中日本 ぷらっとパーク
▶︎NEXCO西日本 ウェルカムゲート


Sponsored Link



SAに新鮮な野菜や果物を買いに行く

我が家の買い物はもっぱら近所のイオンモールですが定期的に近隣の『東北自動車道Pasar蓮田SA』へ新鮮な野菜や果物を買いにいきます。

沢山の飲食店が入居していますがお目当ては『旬撰市場』です

旬撰市場では鮮魚・生肉・青果ゾーンに分かれておりここだけで十分な買い物ができます。

我が家のお目当ては青果ゾーン🌽🍇
蓮田で取れた新鮮な野菜のほか各地の旬な果物がところ狭しと並んでいます。

安い・新鮮・量が半端ない

果物ははずれを引いた事がありません(甘い)

我が家は品数が多い午前中〜お昼頃までに行く事が多いですが夕方5時以降になるとその日のうちに売り切りたい果物などが一斉に売り切り価格になるのでお得に買うのであればその時間帯も狙い目です♫


お買い物のあとはStarbucksでカフェタイム
テラス席もあるのでこれから秋口は過ごしやすくなります。

娘はママのとシェア 息子は私のがもらえず渋い顔

まとめ

近場のSAが意外と便利で過ごしやすい。
フリーWi-Fiもあってお買い物ついでに少し休憩もできるので絶賛リピート中。
これもマイクロツーリズムの一環として楽しんでいきたいと思います(笑)



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。




Sponsored Link