nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

週末 娘と二人でお出かけ♫

今のところパパが大好きと言ってくれる娘👧
先週末はアラフィフパパと二人でお出かけ♫

車の中では大好きな「ラプンツェル」を見て大満喫🎥
大人になっても一緒に出かける仲良しでいたいものです(笑)


Sponsored Link


指令!美容院で髪を整えてきて

お出かけの目的はお洒落に目覚めた3歳児の美容院に行ってくること。
息子は体調がすぐれず妻と自宅待機。

妻からの指令を受け髪を切るのは自分じゃないのに失敗は許されないぞ!と前日から緊張気味(笑)
普段1,000円カットでいつもの人に「いつもので!」というだけで全てが通じる私のカットとは異なり

  1. 前髪は目にかからない眉下ギリギリ
  2. 痛んだ毛先は切る
  3. 髪が細いのですきバサミはあまり入れない
  4. 11月に七五三があるので長さは保って整えるだけ

失敗は許されないという想いから運転しながら1~4を呪文のように唱えてました(笑)

美容師さん

前日予約の際にできれば女性の方にお願いしたいんですと伝えると指名料がかかりますとのこと。
少し悩んで前回カットしてくれた方なら指名料を払ってもいいよねと妻と納得していましたが残念ながらお休み。

それならダメもとで指名なしで行く事に(女性であることを期待して)

メンズ でした。。。

「あっ。。。あのぉ。。。あちらの女性にチェンジできますか?」

「今日は予約で一杯なので。。。」

変な空気を悟ったのか娘の表情が・・・

まずい、、、固まってる。
でもこの人しかいないんだよ。。。😭

娘よごめん。。。がんばれ!

小さな声で、、「終わったら大好きなポテト食べに行こう」と帳尻合わせの打ち合わせをして強引にシャンプー台へ。
シャンプーが終わった後に改めて呪文を唱えます!

  1. 前髪は目にかからない眉下ギリギリ
  2. 痛んだ毛先は切る
  3. 髪が細いのですきバサミはあまり入れない
  4. 11月に七五三があるので長さは保って整えるだけ

常に真横で娘の気分を盛り上げつつ心の中では1~4の呪文を復唱😂
娘は最後までガチガチに緊張して固まっていましたが無事終了?

写真をとってLINEで妻に送ると仕上がりのイメージがどうも違かったようだ。

娘よすまん。 妻よ力不足ですまん。
担当のお兄さんはいい仕事してたよ!(感謝)


ご褒美

美容院の外に出た娘は開口一番
「ポテト!」「アイス」「りんごジュース」

そうだよね!頑張ったんだから(笑)

ポテトと人生初のマックシェイク♫

シェイク おかわり

 。。。 それはダメ(笑)


ショッピングモールを散歩

中途半端な大きさ(小さい)ショッピングモールの中には春日部名物「クレヨンしんちゃん」のアミューズメントがあります。

娘には見せたことがないキャラクターなので

サッと入って

  • お尻と記念撮影
  • しんのすけファミリーと記念撮影

非常に不満そう。。。

その後、スタジオアリスに立ち寄って

  • ディズニープリンセスのドレスを物色

「今度買って!」 

・・・ 

うっ うん。。。(小さな声で)


その後少し散歩して帰宅。
美容院のことで頭がいっぱいになりその後がノープランだった娘とのデート。

反省です。


まとめ

いつまでも一緒に出かけて欲しいけどそのうち「ヤダ」とお断りされるかもしれない。。。 
全力でプランを立てて楽しませないと。
次回のデートは完璧なコースを練り満喫すると誓った週末でした。



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。




Sponsored Link