nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

【楽天上半期ジャンル1位】QCY T1 ワイヤレスイヤホン レビュー

三密を避ける

私の会社は仕事柄、海外の取引先が多くSkypeやLINEなども使い会議や打ち合わせをしてきましたが国内の取引先や社内のミーティングとなると非効率とわかっていながら移動時間と交通費をかけて集まりまた戻るといったことが長い間常識とされてきました。

コロナの影響で三密を避けることが基本となった今、社内の打ち合わは勿論、取引先との商談も自分の席でPC画面をみながら効率よく行うことが常識に変わりました(笑)

Web会議をに必要なもの

  1. 安定した通信環境(5Mbps以上)
  2. 処理能力が高めな機器(PC、スマホ、タブレット)
  3. イヤホン(マイク付き)

当たり前ですね。。。 これがなくては何もできません。


Sponsored Link


私のこだわり?

前述したイヤホン(マイク付)ですが iPhone8に付属していた有線タイプを2017年から使い続けていました。(こだわっていたというか無意識)
特に不便もなくこれが普通と思っていたのですがデスクトップに映る社員の半数以上が無線タイプのイヤホンということに気付きました。
気になると通勤電車や道を歩いている人の耳に目線が、、、

もうわかりました! すぐに買います!!
ランチ途中にAmazonで探した耳からうどんの例のやつ

いいやつ見つけました 🎧 ♫

https://amzn.to/30HV8oO


えええっ 高っ!! 

今まで付属品で満足してきた低レベルの私の耳にはこの性能と価値を受け止めることはムリ(笑)


ということで改めて探しました。
条件は

  1. 4000円以内(片耳2000円以上の投資は無意味かと)
  2. Bluetooth(これじゃないと意味がない)
  3. 完全ワイヤレス(首の後ろで有線なのはNG )
  4. カナル型(試したら耳にあうのはこのかたち)
  5. 防水(濡れて壊れるのは勘弁)
  6. 連続再生3時間以上(映画1本が見れること)
  7. 充電収納ケース付(充電が簡単にできる)
  8. 自動ペアリング、シンプル機能(多機能は求めない)

8つも条件ありますが要は安くてシンプル、それでいて基本的な機能は網羅して欲しいってことですね。

この条件が揃っていて不具合の少ない商品ってあるのか?




ありました! 
ジャジャーン 条件を全てクリアです!

しかも楽天スーパーDEAL商品なので購入価格の20%以上がポイントバック!で購入できます(嬉)

ここから商品レビューです(前置き長すぎました)

  • 商品

  • 実寸

  • 取扱説明書


まず初めに!
何年も前のiPhone8の付属イヤホンで満足していた私が音質がどうのこうのと言っても信憑性に欠けるかと思いますが、、、こんなに違うんだと実感してます。
この比較はあくまでもiPhone8付属品と比べてということでご理解ください。

質感:メタル素材ではなく艶消しされたプラスチックですが見た目も手にとった感触も安っぽさはありません。

音質:比較にならないくらい良いです。通勤時に聴く音楽や映画の音声が迫力、臨場感ある音質にかわりました。 音漏れに関してはiPone8の場合80%程の音量までは深夜の寝室で使っていても気になりません。

ノイズリダクション:マイクを通じて拾われる音声ですがiPhone8付属のものに比べマイクを通じて相手に伝わる音声にノイズ(声以外の周りの音)が少なくなりました。

フィット感:激しく走っても外れません。 先日駅で人とぶつかり勢いよく転びましたが外れませんでした。 良し悪しありますが外からの音をしっかり遮る構造になっていてたまに耳栓がわりにつけています。

充電収納ケース:これが気に入ってます! ケース設計に無駄がない。 磁石が付いていてケースとイヤホンを脱着する際の感触が心地よい。 ケースがバッテリーになるのでイヤホンへの充電(フル充電4回可能)がストレスなくできます。

まとめ

日々使うアイテムが少し新しくなるだけで日常が楽しくなりますね。

今年の夏ボーナスは諸般の理由により¥0-(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
無駄遣いはしていませんが計画性が必要なタイミング

7月26日(日)01:59までお楽天買い物マラソン中〜♫
25日は 5のつく日でポイント還元2倍が追加されます。

お得に買うなら絶対このチャンスを活用しましょう。


普段からネットショッピングをされている方は楽天スーパーDEALは一度のぞいてみる価値ありです。 表示価格から還元されるポイントを差し引いて判断すると魅力的な商品が多数あります。

▼楽天市場




最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。




Sponsored Link