nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

アラフィフダイエットレポート【第六回公開処刑】復活!


このレポートはコロナ禍を理由にしているが本当は違う。 見た目が完全に太くなったアラフィフサラリーマンが 6月8日から7月31日の2ヶ月でマイナス5kg(73.85kg)を目指す更新遅れ気味なリアルタイムサクセスストーリーです。


Sponsored Link


6週間が経過しました

7月31日まで残すところ9日
先週は風邪気味でどうも本調子ではありませんでした。
東京都のコロナ感染者数の増加の報道もあり咳やくしゃみをしようものなら睨み倒され精神的に追い詰められた気がします。(仕方ないですね)

■平日の食事

  • 朝食・・糖質制限シリアルと目玉焼き
  • 昼食・・サイゼリア中心というか週5サイゼリア
  • 夕食・・お米を抜き惣菜も半分へ

■週末の食事

  • 朝食・・平日と同じ
  • 昼食・・あまり気にせず好きなものを(量は控えめに)
  • 間食・・例のチョコレートで新たな発見をしてしまい量が増えました
  • 夕食・・18時代にヘルシーな和食

会社への往復と少しだけ食事への意識
これでは全くだめですね。 最近いろいろな方のダイエットブログを拝見して自分のライフスタイルに合わせた方法を早く見つけないと焦るばかり。

中毒性のある例のチョコレートに関しては新たな発見があり前々回のブログで検証した結果、食べる量が激増。。
nomadchannel.hatenablog.com

体調が戻ったので残り9日間
秘密兵器を使って最終調整に励む予定です。

手軽な計測機器はどれ?

  • 旧式ですが価格もお手頃で必要な機能が全てあります。
  • 家族複数人で使えます
  • スマホアプリで振り返れるので便利
  • 朝晩に体重計にのる癖がつきました。

  • 低価格で機能豊富。最初のスマートウォッチとしては十分すぎます。
  • スマホアプリDATA連携できます。
  • 特に使うのは万歩計、心拍数、睡眠時間

私の周りでスマートウォッチブームが(笑)
Amazfitはとにかく電池持ちが良いのでオススメです。
毎日かなりの通知を受信したりしていますが平均して3週間以上は充電しないで大丈夫!
サイズは男性向きの47mmと女性向きの42mm(カラーバリエーションあり)があります。

前回コミットしたダイエット計画(振り返り)

  • 週間平均7000歩を必ずクリアする。


平日はランチ後の散歩(徘徊?)を頑張りましたが週末で一気にペースを落としてしまいました。 やはり週末が課題。

  • 22時以降は水分のみ(お酒・糖分の入った飲み物はNG)

GoTo関連の調整と体調不良で効率の悪い仕事になり連日深夜帰宅。。。
結局帰宅後食事をしてしまうという結果。


それでは結果です!!

第四回公開処刑

予想通り、、体重が増えました。
体脂肪率(体脂肪)が減っていますが体調不良により非常にバランスが悪い結果に至っているだけだと感じます。
残りはあと9日間、明日から4連休! この連休は子供と一緒に遊びながら体を動かし徹底的に絞り込んでみます。


 

今週やるダイエット計画(もう後はない)

  • 子供と一緒にYouTubeでダンス♫


【公式】東京ディズニーランド キッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!」①ディズニーの仲間たちと踊ろう! | 東京ディズニーランド/Tokyo Disneyland

  • ほこりまみれのダンベルセットを引きずり出し上半身の筋トレ

バーベル 50kg セット
トレーニングベンチ

最後の追い込み頑張ります!


nomadな人生を豊かに♬
最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link