nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

アラフィフダイエットレポート【第四回公開処刑】停滞期?いや企画放棄?


このレポートはコロナ禍を理由にしているが本当は違う。 見た目が完全に太くなったアラフィフサラリーマンが 6月8日から7月31日の2ヶ月でマイナス5kg(73.85kg)を目指す更新遅れ気味なリアルタイムサクセスストーリーです。


Sponsored Link


4週間が経過しました

前回までは危機感がありました。
今はもう焦りとかの境地ではなく完全に無の境地。
完全何もできていません。

■平日の食事

  • 朝食・・糖質制限シリアルと目玉焼き
  • 昼食・・サイゼリア・日高屋(定食) 食べたいだけ食べました。
  • 夕食・・少し減らしましたが深夜に摂ることが増えました。

■週末の食事

  • 朝食・・平日と同じ
  • 昼食・・角上の寿司をたらふく食べました
  • 間食・・いぶりがっこと中毒性あるチョコレート
  • 夕食・・明太チーズ餅もんじゃをたらふく食べました

先週に続き食事は制限と言えるようなことは一切やっていません。
間食のチョコレートがやはりやめられません。
この記事はダイエットなんですが、本当に美味しいので改めてオススメします。
お近くのセブンイレブンやセブンイレブングループ各店で販売してます♫
https://www.sej.co.jp/i/item/300407320721.html?category=193&page=1


先週は日々募る焦り Σ(゚д゚lll)公開処刑のプレッシャーなんて書き記しましたが今となってはこの企画自体をボツにすべきか悩みます。。。

手軽な計測機器はどれ?

  • 旧式ですが価格もお手頃で必要な機能が全てあります。
  • 家族複数人で使えます
  • スマホアプリで振り返れるので便利
  • 朝晩に体重計にのる癖がつきました。

  • 低価格で機能豊富。最初のスマートウォッチとしては十分すぎます。
  • スマホアプリDATA連携できます。
  • 特に使うのは万歩計、心拍数、睡眠時間

こんなだらしないアラフィフダイエット(?)ですが体重計に乗って腕時計をつけるくらいは継続できました。(これできなかったら本当に終わってますね。)

前回コミットしたダイエット計画(振り返り)

  • 週間平均8000歩は少し難しそうなので7000歩に設定

※月〜日の区切りでDATAを抜き出します。
平日は会社への往復があるのでクリアできますが週末に課題が見えました。 天候に関わらずランチ時間を活用して歩数を稼ぐ計画にします。

  • タケマリさんの地獄を味わう日を2回

全くできませんでした。(正しくはやりませんでした)

たった2つのコミットもクリアできないで会社では偉そうにしている自分。。。 襟をただします。


それでは結果です!!


第四回公開処刑

当然の結果になりますが体重は増加。 ただ、、えっ??
体脂肪率と体脂肪が減っています。
努力しないで脂肪が落ちている。 このような結果があるから更に堕落した日々を送るのかもしれません。
今回は前日の夜はたらふく食べているのでズルではなく正しい結果。

今週やるダイエット計画

  • 週間平均7000歩を必ずクリアする。
  • 22時以降に夕食を摂らない。
  • タケマリさんの地獄を1回味わう

もうミラクルは起きないと考えて粛々と実行します!



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link