nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

2020年7月7日 七夕 願いは叶った?

七夕飾りの竹

幼少期、世田谷から突然ジャングルのような田舎町に引越し実家のまわりは竹藪と森林。
七夕飾りの竹はいつでも手に入るのが普通でしたが最近は伐採され入手しづらくなったせいかこの時期になると通販でも販売しています。
※流石にAmazonでも当日着の商品はありませんでしたが季節ものはなんでも商売になるんですね。

幼少期 願った夢(夫:アラフィフ・妻:アラサー)

  • 妻の将来の夢 「ケーキ屋さん」
    • ケーキ屋さんにはなっていませんが趣味のレベルを超えたお菓子を作れるようになっているのできちんと叶えていると言って良いと感じます。 夢で終わらせずに結果を出しているところが妻らしいとも言えます。
  • 私の将来の夢 「警察官」
    • なぜ警察官? 当時の男の子は将来の夢といえば警察官や仮面ライダーだったはず。 正義感や強さを持っていたかといえばそうではない。 単にカッコよく感じたという単純なもの。 中学生の頃には警察官には興味よりも敵対心の方が強かったかも(笑)


Sponsored Link


娘(3歳)の夢

幼稚園から七夕に合わせて制作物を持ち帰ってきたよと妻からLINE



(爆) 



うまれた時からドラえもん、アンパンマン、トーマスよりも圧倒的に「ディズニー」を押している(ある種の洗脳教育)私の方針がこんな結果に・・・
ある意味、私が負うべき責任かも(笑)

2020年7月7日 娘の願い

一人ひとりの願いを先生が短冊に書き記してくれたそうです(笑)


その願い絶対に叶えます。


www.tokyodisneyresort.jp

今もチケット事前予約はつながらない状態。 しかも予約は1ヶ月先までしか出来ないのでコロナの収束(終息)の目処がたったら深夜早朝気合を入れて確保するからね!

そしてBABAが作ってくれたミニーちゃん、シンデレラのドレス、コストコで購入したお気に入りエルサドレスも全部持ってプリンセス三昧だ(笑) 

BABAお手製のドレスは完成度が高すぎ♬

まとめ

いま娘の夢はディズニーアニメの世界観ですが大人になる頃に本物のプリンセスになれる可能性もゼロではない!? 
親バカなまとめになっていますがそんな野望を持ちつつ英会話を習得していける環境作りをしていったら!
今年の願いは娘が本物のプリンセスになれますようにと短冊に書いてみます!

子供たちの可能性は無限大∞(笑)



▼楽天市場


最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link