nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

【驚愕!】父の愛車 プリウス(2007年式)を売却する ⑤後日談

父の愛車売却シリーズは無事 No4 完結編で終了したのですが思わぬ後日談ができましたので1話追加します♫
前回、売却が確定した話はこちらを是非ともお読みください↓↓
nomadchannel.hatenablog.com


Sponsored Link


売却から3日経過

父の愛車も整備が進み他の方に売却される準備が進んでいるかなぁと思いつつ買い物帰りに店舗前を通過!

するとちょうど敷地で整備をしているではないですか(笑)
擦り傷と、塗装はげ、車内外の清掃なんかしないと流石になぁ。。。

とにかく必要としてくれる方に大切に乗ってもらえたらいいなぁと思い帰宅し興味本意で店舗のWEBをチェックをすると既に掲載されてました。

整備中ではありますが18枚ほどの写真が掲載されています。
写真を見るだけだとそこそこ程度の良い車に見えます。
なんと言ってもワンオーナーで走行距離が3.6万キロという車両自体が少ないので値段次第ではすぐ次のオーナーが決まるのではないかと私も期待してしまいます!

売却から5日経過

家族で近所の公園に出かけると老夫婦がのるプリウスが。
あんなご夫婦に大切に乗ってもらえたらいいなぁと思いつつ家族で公園を散策。
午後の天気をスマホでみながら気になっていた販売価格が決まったかWEBを覗くと・・・
そこには驚愕の事実が。。。。



えっ!!?







おいっ!!





事前に下調べしていた同年式の最高販売価格を軽く超えてます。
なんとなくざわつく心。。。
売れる売れないに関わらず価格は自由に付けられるわけですから。
それにいつ売れるかわからない車を保管していれば当然経費もかさむわけだしと言い聞かせましたが。。。

車両本体価格 59.9万円
買取価格   12.5万円
諸整備    ⁇万円     
粗利     ??万円〜47.4万円
※車両販売価格なので売却時には登録手続きや整備などを別途で計上するだろうから即日売れたらとんでもない利益だなとボヤきたくなる。

せっかくの週末土曜日、午前中からなんとなく嫌な気持ち(笑)

その価格では絶対売れるな!! 値下げしろ〜〜〜
なんて最低な気持ちが湧いてきてしまうのはまだまだ人生の経験と修行が足りませんね。

まとめ

後追いなんてするもんじゃない。

何事もそうですが納得して売買したらその先は関与しないのが最善と心に誓った週末の午前でした。

今後売却する時には車のコンディションがどうであるにしろ同形式の最高価格帯を指標にして行こうと勉強できました。

これから車を売却されるかたがいましたら参考にしていただければ幸いです(苦笑)




最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link