nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

暑さ対策だけじゃない「ハンディファン」購入レビュー


Sponsored Link



夏の定番 ハンディファン

数年間、買うに至らずいましたが週末の恒例、AEONに買い出しでお値打ちコーナーを見つけ遂に購入しました。
1000円を切るものから3000円程度までありましたがシンプルな機能、そして知っているメーカーのものということで選んでみました。
※バッテリーがあるので念には念を入れて。
[rakuten:kagustyle:10036044:detail]

山善のハンディファンなので信頼できそう

早速使ってみました

基本性能はどこのものを買ってもほとんど同じかと思います。

  • 重量 152gと軽いので持ち運びに便利
  • 音  弱であれば就寝時でも気にならない。 中や強にすると気になるかも。
  • 風量 7枚フィンなので弱でもそこそこの風量を感じる

といった感じです。
3歳児の娘もお気に入りでMyハンディファンとして使用していましたが

  • ファン内に指を入れ怪我をする可能性は低(ガードが細かい)がある
  • 逆向きに使い髪の毛が吸い込まれる可能性は大

ということで子供の使用はやめた方が良さそうです。
※大人も満員電車等で使用するときは髪の長い女性が近くにいないか注意が必要です。
とは言え暑さ対策としてはかなり重宝しそうです。
それと我が家では意外な使い方をしています。

11ヶ月の息子の離乳食を冷ますのに最適!
小さなお子さんがいる家庭では、あるあるかもしれませんがレンジでチンしたとき一部分だけ極端に熱いってことがあります。
何度か熱い思いをさせてしまったので今はこのファンで対策をしています。

昨年売り切れで買えなかった商品が今なら買える

私はAEONで衝動買いをしてしまったので今更なのですが、昨年欲しかった「BURUNOのクリップ付きファン」がRakuten スーパーSALE(6月11日 01:59まで)で販売されていました(残念)
買うなら10日のポイント還元UPデーがオススメ。
[rakuten:hanahaco:10002292:detail]
この商品、取り外しのスタンド部分がクリップになっていて便利なんです。
普通のスタンドだと置き場所が平らな所に限られますがクリップタイプだと用途が広がります。 今更ですがこれが欲しかった。。。

まとめ

結論ですが買ってよかった!
まだ通勤時に使っていませんが今年の夏には活躍しそうです。
コロナ対策のために通勤電車内は冷房全開にしてても換気のために窓が開けられているようになることが想定されるのでハンディファンは今在庫があるうちに1つ購入しておくと良さそうです。



最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。



Sponsored Link