nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

Memoris White SHIRAKABE

あのぉ お願いがあるんです!

妻:お願いがあるんです。
私:なんだなんだ、最近何かしでかしたか? 思い当たることなんてなにもない。
妻:最近、色々と、、もろもろお願いしちゃってるので。。。ダメだったら自分で出すからさぁ
私:何なの? 自分で出すって。
妻:ちょっと前に話したかもしれないけど七五三の前撮り撮影したくてさ。 撮影代金は私が出すからいいかな?
私:。。。。別にいいんじゃない。自分で出すならやりたいことをやれば。 「OK」
妻:場所は名古屋ね! 行きたいとこたくさんあるから旅行計画よろしくお願いします🤗
私:えっ。。。 やられた。
こんな話からはじまり約400km離れた名古屋へ向かうことになりました(笑笑)




準備もろもろ

妻:撮影全般 

  • 衣装のイメージ
  • 撮影パターン(娘:七五三、息子:お座り、家族写真)

私:旅行の準備

  • 新幹線 → のちに車移動に変更
  • ホテル(ベッド2台マスト)

新幹線+宿泊は日本旅行のプランが圧倒的に安かった。

情勢都合で車移動になったのでホテルをYAHOO!トラベルで手配。

Yahoo!プレミアム加入、予約手続きを日曜日にしたり5のつく日に予約したりするとポイントの還元率が上がります。それと間際になると価格がグッと下がることがあるので取消料がかかる前日まで定期的にCheckしよう。(今回、宿泊3日前に大幅に値段が下がりだいぶお得に宿泊できました)

  • 観光、ショッピング、食事

妻の要望を聞きGoogelMAPへ📍を刺して最短ルートの作成しましたが
諸事情により今回は自粛することに、、、したはずが結果は少し買い物などへ


撮影当日の流れ

13:30 現場入りし担当の方と挨拶 (メイク、カメラ、アシスタントの3名体制)
13:45 娘(和装)、息子(洋装)の貸衣装決めと同時進行で娘のヘアメイクと私の着替え(持込)
14:10 娘の和装ワンショット。 その間に妻のヘアメイクと着替え(持込)、息子の着替え
14:40 小休憩
14:50 ファミリーフォト(七五三)
15:10 娘のヘアチェンジと洋装着替え(持込)
15:25 娘の洋装ワンショット
15:40 息子の洋装ワンショット
15:50 娘と息子のツーショット
16:10 ファミリーフォト(洋装)
16:20 全75カットの撮影終了
16:40 プライベートルームのプロジェクターでメモリアルVTR風の試写会と精算
17:00 ホテルへ

スタッフさんに感謝

#名古屋市 #メモリス白壁 #七五三前撮り #娘大満足 #息子大泣き #お世話になりました #息子の七五三前撮り #また行きます

振り返り

13:30から17:00までの長丁場のため幼児の息子は残念ながらぐずってしまいましたが娘はスタッフさんのサポートもありノリノリで本気で楽しんでました♫ それでも息子の一瞬の笑みを見逃さずに撮影してくれたのは頭が下がる思いです(感謝)

スタジオは一軒家を改装してフォトスポットが沢山あり我が家の場合、8箇所のシーンが収められていました。
娘和装ワンショット:3箇所
ファミリーフォト(七五三):1箇所
息子洋装ワンショット:1箇所
娘洋装ワンショット:2箇所
娘息子ツーショット:1箇所
ファミリーフォト(洋装)はツーショットと同じ箇所

今回、お世話になったプランは 「753」プラン
75カットのDATAを即日いただけます。
平日 [オリジナルUSB付] ¥33,000(税別)
ママのフルメイク      ¥5,000(税別)
これだけで追加はしませんでした。
ph-memoris.jp

その他

  • スタジオへは車移動になると思います。近くのコインパーキングの無料券も頂けるので指定駐車場は要確認(連絡すると教えてくれます)
  • スマホでの写真・動画撮影はOKです。 ただし他の機器は全てNG
  • 休憩を少し取ってもらえるのでその際の飲み物と甘いお菓子はあるとベスト
  • COVID -19対策でスタッフさんもマスクをされていますが盛り上げ上手な方達ばかりなので子供たちはすぐに打ち解けると思います(人見知りの我が家は大丈夫でした)
  • 撮影終了後、プライベートルームで飲み物をいただきつつ20分ほどでスライドショー(購入希望の場合は¥7,100ー追加)を見せてくれます。 写真の仕上がりと音楽にやられて何故か泣きそうになります😂 追加購入に関しても押し売りしてくる事はありませんでした。 もし欲しかったら後からでもDATAから作れますのでと!
  • お洒落なUSBにDATAを入れて渡してくれますが、それ以上に感動したのは! その場でスマホにDATAを入れてくれるサービス(しかもフルサイズ) またDATAはMemorisのサーバーに保存されておりいつでも再DLすることが無料でできます。
  • スタジオは5店舗あって、それぞれテーマがあり「White」「Gold」「Silver」「Navy」「Camel」全てを網羅したくなります。
  • 支払いをJCBまたはAMEXでする場合には 5%還元 のサービスもやっていました。(期間などあると思いますので要確認) 我が家はこの案内を見て大慌て。。。えっ!!! JCBかAMEXじゃないと支払えないの!?? カードVISAとMasterしか持ってこなかった。 やばい!現金いくらある! と焦りまくり。 2人合わせてギリギリ。 念のため聞いてみよう^_^ はい、誤解でした。カード使えます! じゃぁこのカードでお願いします🙇‍♀️?? あっ!それ私のカードです(我が家のあるある)笑笑

ご紹介特典

我が家は友人の紹介で今回Memorisさんのお世話になりました。 紹介者と紹介された方、それぞれにフォトフレーム(かなりしっかりしたもの)を頂けるという特典があり753プランに追加して写真1枚(フレーム付き)まで頂き大々満足の撮影となりました。


最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。