nomad channel’s blog

アラフィフパパの気ままなblog

FORESTER(SJG) カーゴネット買ってみた




前から欲しくて機会をうかがってた

ファミリーユースとしてはカーゴスペースが広いのはとても良いのだがちょっとした荷物や買い物がゴロゴロと暴れていて不便さを感じていました。 納車時に最初から買っておけよかったのですが、まぁ後でいいかなと。。。気が付けば2年経過
ちょうど週末に向けて少し遠出するのでこのタイミングに合わせて密かに購入をしちゃおうと画策^_^



欲しかったのはコレ

SUBARU STI のカーゴネット
ずーーっと欲しかったのだがよくよく考えたらカーゴネットまでSTIにする必要はないと冷静さを取り戻しました(笑)

商品番号STSG16100670  価格 4,620 円 (税抜き: 4,200 円)
 

結果として買ったのはコレ

2月25日時点 Amazon ¥2380-(税込み、5%キャッシュバック)
STIの約半額!
サイズ、写真で見る質感、四隅のフックなど理想の商品発見!
他にない特徴として2重ネット構造で何より60日間の保証もあるので勇気を振り絞ってポチッと。

商品到着&車に装着!!

【良かった点】

  • 作りが少し雑というレビューもあったが全く雑とは感じなかった。

 少し前のレビューだから改良されたのかな?

  • ネットの強度が強すぎず、弱すぎず。 伸びが良いのに荷物のHOLD力もしっかりある。
  • ネットが二重構造なので丈夫さを感じる。 またネットとネットの間に物を挟めるのも意外と便利
  • この手のカーゴネットはフック部分が壊れました!というレビューが多いのですが、商品を開封して思ったのがフックが頑丈。 試しにおっさんPOWERで引っ張ってみましたがびくともしません。

という感じで当たりを購入したなと実感しました。

【悪かった点】
約10日ほど使ってみて使い勝手が悪いとか、粗悪だって思う点が本当になかった。

耐久性という面ではこれからですが60日間は保証してくれるので今のところ問題ないかと。

※追記 2020年8月27日※
半年が経過しました♫ この商品間違いなくあたりです!
フック破損なし、ネット伸縮性問題なし! 
品質・口コミも良いので売り切れ入荷待ちが多くなっています。 在庫があったら間違いなく買い時です。

参考写真


最後までこの記事をお読みいただきありがとうございます。 
少しでもお役に立てましたら「読者になる」登録とTwitterフォローをぜひお願いします。